top of page

綿のオーナー募集


ふらのわ会では原種のコットンの栽培も行っています♪

今年度栽培の綿のオーナーになっていただける方を募集します。

緑綿・茶綿綿のオーナーになっていただく「緑綿・茶綿のトラスト」。

限定各30名募集。

一口5千円の登録料で3本の綿のオーナーになると、収穫時にその綿の木の綿をプレゼントします。

もちろん成長過程のお知らせ、畑での親睦会などもあります。

シードマイスター協会の石井さんの提案を聞いて始めようと思い立ち、つどいの時に集まった方に、提案したところ「貴重な緑綿なので協力するわ」ってことで東京で7名、名古屋で2名、京都で3名、岡山で1 名、現在1 7 名の綿の木のオーナーが誕生しています。

この「綿のトラスト」の目的は、ふらのわ会員の方に布良の原料である自然綿に興味を持っていただき、もっと親しむきっかけにしたかったこと。そして世界で栽培されている綿の多くは遺伝子組み換えですが、貴重な非遺伝子組み換え、しかも原始の緑綿を残していくことの一助にしたかったからです。

* 三本5千円の登録料は、栽培のための費用に当てさせていただきます。

収穫綿はオーナーに差し上げるわけですし採算はとれないのですが、ゆくゆくは会として採算もとれる仕組みにしていきたいと思っています。

お申込み:03-5540-8511

(本部まで連絡下さい。)

☆綿畑見学& 作業体験☆も行っています。

● 集合場所 ・京成成田駅東口下車アパホテル前9:00

● 予定日 4月8日、12日、14日、17日、28日、29日、

●用意するもの

作業服着替えお弁当野菜袋

申し込み:03-5540-8511

(本部まで連絡下さい。)

0件のコメント

最新記事

すべて表示

テスト1

<meta http-equiv="refresh" content="0;URL=https://www.fulanowakai.com">

bottom of page